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JITCOの支援サービス

申請書類作成支援システム JITCOサポート

「新JITCOサポート」のご紹介

「新JITCOサポート」は外国人技能実習制度をトータルにサポートする情報システムです。新制度に対応しており、主要な機能は以下の2つです。

  • 1.一般向けの各種関連書式のダウンロード機能
  • 2.賛助会員向けの各種業務サポート機能

「新JITCOサポート」は、外国人技能実習法に基づく各種書式のダウンロードと、新たに導入された監理団体許可申請および技能実習計画認定申請に関して42種類の書類の効率的な作成支援をサポートしています。システムの特徴は以下の通りです。

1効率的な情報入力をサポート

旧JITCOサポートでは50種類以上あった入力画面を4画面に集約。網羅的に必要項目の入力が可能となり、入力に要する時間が大幅に短縮しました。

2入力ガイダンスの充実

各入力項目には「?」マークがあります。「?」マークをマウスで指すことでその項目の入力ガイダンスが表示されます。入力ガイダンスの参照によって、適切な内容の入力が容易に可能です。

3全データをクラウドに保管

従来PCへダウンロードしていた案件情報ファイルを、クラウドに保管する形になりました。データを修正する際にファイルをアップロードする必要がなくなり、入力したデータをいつでも再利用できます。もちろん個人情報のセキュリティには十分な配慮をしており、暗号化して保管されます。

4EXCELファイルでのダウンロードも可能に

従来はPDFファイルのみのサポートで、ファイルダウンロード後の修正ができませんでした。「新JITCOサポート」ではEXCEL形式でのファイルをダウンロードできますので、簡単に内容の修正が可能です。(クラウドに保管したデータも修正お願いいたします。)

推奨利用環境
  • 1.PC CPU Intel Core i3 (2.3GHz)以上、メモリ4GByte以上
  • 2.画面解像度 1280✕1024以上
  • 3.ブラウザ IE(11以上)、Chrome(Ver.60.0.3112.90以上)、Firefox(Ver.54.0.1以上)
  • 4.EXCEL:EXCEL 2007以降のバージョン

これを機会に使いやすくなった「新JITCOサポートシステム」を是非ご利用ください。

注意事項

システムの利用により書類申請の結果を保証するものではありません。
なお「新JITCOサポート」では、賛助会員の皆様向けに、書類の作成支援以外の機能についても、団体監理型/企業単独型/実習実施者向けに以下の各種システム機能を2018年3月までに段階的にリリースして行く予定です。是非、ご活用ください。(※開発内容は変更となる場合もあります。)

1.案件進捗管理
(1)進捗管理画面、(2)作業マスタ登録・編集
2.情報入力
(1)監理団体(変更届出書含む)、(2)実習実施者、(3)技能実習生、(4)職種別情報、(5)送出機関、(6)実習生ファイル読み込み
3.JITCOオンライン申請
(1)傘下企業登録・変更・抹消申請、(2)賛助会員メールマガジン登録
4.実習実施者(傘下企業)管理
(1)売上管理、(2)得意先元帳、(3)請求明細/請求書作成、(4)売掛金消込
5.実習案件管理(入国前)
(1)求人案件登録/募集依頼書出力、(2)候補者選別、(3)技能実習事業委託契約、(4)雇用条件登録、(5)入国前講習、(6)保険加入申請
6.書類ファイルダウンロード
(1)雇用契約書/雇用条件書、(2)監理団体許可申請、(3)実習計画認定申請、(4)実習計画認定申請(職種別資料)、(5)在留資格認定・期間更新・資格変更申請、(6)職種別必要資料
7.書類取次状況確認
(1)取次状況確認
8.監査
(1)監査報告書、(2)監査実施概要書、(3)訪問指導記録書
9.実習生管理
(1)実習生一覧、(2)入国後講習、(3)実習実施予定、(4)技能検定・技能実習評価試験、(5)中途帰国者/失踪者、(6)帰国準備、(7)帰国後の状況
10.技能実習計画・記録作成
(1)勤怠管理、(2)実習記録作成
11.実習生給与
(1)給与計算、(2)給与明細作成、(3)源泉徴収票出力、(4)年末調整書出力
賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

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