1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 技能実習計画認定申請の点検・提出のご依頼について (入国後講習に係る特例措置を利用する場合)

ニュース・お知らせ

技能実習計画認定申請の点検・提出のご依頼について (入国後講習に係る特例措置を利用する場合)

-入国後講習に係る特例措置の適用を受けようとする技能実習計画認定申請の点検・提出のご依頼は7月15日までにお願いします-

2022年6月30日付けでOTITより入国後講習の特例措置に係る変更が案内されました。
変更点の詳細は、JITCOにてご案内した2022年7月6日付けの「入国後講習の特例措置について」 のお知らせをご参照ください。

2019年8月1日以降に受講する講習を入国前講習として認める特例措置について、2022年8月1日以降に受理した申請においては、通例通り「過去6月以内」として取り扱うこととなります。
また、介護職種における入国後講習の時間数の免除に係る取扱いについて、適用の期限は2022年7月31日までの間となります。

つきましては、当該入国後講習の特例措置に係る技能実習計画認定申請は、2022年7月31日までに外国人技能実習機構に受理される必要があるため、JITCOにおける点検及び提出にかかる期間を勘案し、当該特例措置を利用する場合における点検・提出のご依頼の受付は、2022年7月15日(金)までとさせていただきます。

皆様にはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP