1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 監理団体への訪問相談のご案内

ニュース・お知らせ

監理団体への訪問相談のご案内

厚生労働省の委託事業である監理団体への巡回指導が、2017年10月末にて終了いたしましたが、引き続き監理団体の皆様のお声を直接伺うために「監理団体への訪問相談事業」を新たに立ち上げました。

本事業の内容は以下の4つです。

  1. (1)監理団体の皆様に対して、外国人技能実習機構等からの各種情報を提供することにより、新たな技能実習制度を円滑に活用できるよう支援いたします。
  2. (2)監理団体の皆様が必要とされている情報を事前にお聞きすることにより、その回答をできるだけご用意して訪問いたします。
  3. (3)JITCOへのご要望、ご意見を頂くことにより、JITCOの事業が監理団体・実習実施者の皆様をご支援できるよう尽力するための糧といたします。
  4. (4)訪問した際、監理団体の皆様を取り巻く新たな技能実習制度に関する情報を収集させていただき、今後のJITCOの事業に活用いたしたいと考えております。

本事業を通じて、監理団体の皆様が、JITCOを有効に活用していただくための機会の場と捉えていただければと考えております。
訪問に際しましては、JITCO駐在事務所から事前にご連絡させていただきますので、何卒ご協力いただきたくお願いいたします。
また、是非訪問して欲しいというご要望がございましたら、お近くのJITCO駐在事務所までお問い合わせください。

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP