1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 「外国人技能実習生の受入れ Q&A」の記載内容の一部訂正について

ニュース・お知らせ

「外国人技能実習生の受入れ Q&A」の記載内容の一部訂正について

昨年9月に当機構が発刊いたしました参考図書「外国人技能実習生の受入れ Q&A」のうち、企業単独型技能実習の受入人数枠に関する記載に欠落のあることが判明いたしましたので、下記のとおり訂正させていただきます。

今回の訂正は、企業単独型技能実習の受入人数枠の方式に関するものです。受入れの方式が、正しくは4方式であるにもかかわらず誤って3方式として説明がなされていたものです。

なお、欠落していた方式は、
○「企業単独型技能実習実施者が『法務大臣及び厚生労働大臣による継続的・安定的実施体制認定(企業単独B型)』であって、かつ、『優良実習実施者』である場合
の受入人数枠で、企業単独型の受入方式の第4番目となります。

本図書をご購入いただいた皆様に迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。

1 「外国人技能実習生の受入れ Q&A」第5編(74頁以下)
・Q 5-3-10の本文を「朱書」したとおりに加筆又は削除する。

2 表「企業単独型技能実習における受入人数枠一覧」(76頁及び77頁)
・Q 5-3-10の表の「区分」の「企業単独C型」欄の下に「企業単独D型」欄を記載のとおり挿入する。

修正箇所を見え消しで表示したもの

修正箇所を反映したもの

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP