1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. Web請求書移行のお願い

ニュース・お知らせ

Web請求書移行のお願い

当機構では、賛助会費および点検・提出・取次料の請求書を迅速にご案内するため、2021年2月よりJITCOサポートでのWeb請求書サービスを開始し、2022年1月1日以降、原則として紙面による請求書の郵送を廃止し、Web請求書に統一しております。
多くの会員の皆様にWeb請求書をご利用いただいているところですが、インボイス対応や電子帳簿保存法改正に伴う電子保存の義務化、郵送料金の値上げなどから、社会的に電子化への要請がさらに高まっております。

このため、紙面による請求書の郵送をご利用の会員の皆様には、改めてWeb請求書への移行をお願い申し上げます。
また、JITCOサポート画面にて「Web請求書」と「紙面郵送」を任意に選択できるようにしていましたが、原則、Web請求書方式に統一する観点から、2025年2月末日をもって当該操作画面は削除させていただきます。
ご理解とご協力を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。


■Web請求書の利用方法

賛助会員用ページおよびJITCOサポートの「請求情報照会」より請求書の閲覧・ダウンロードができます。
【賛助会員用ページおよびJITCOサポートログインページ】 https://support.jitco.or.jp/Login
※ログインが必要になります
※操作マニュアルについては、以下より「5-3.請求情報照会の操作について」をご参照ください。https://www.jitco.or.jp/ja/member/members_only/#manual

■Web請求書発行時のご連絡先
・賛助会費請求書 … 賛助会員事務連絡担当者メールアドレス
・点検・提出・取次請求書 … 点検・提出・取次の各依頼書に記入するメールアドレス

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP