1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. ~東京駐在主催~
    今さら聞けない労基法のポイント 解説セミナーを2月29日に開催

ニュース・お知らせ

~東京駐在主催~
今さら聞けない労基法のポイント 解説セミナーを2月29日に開催

この度、東京駐在事務所では、地域情報交換会での参加者の皆様からのご要望を受け、「今さら聞けない労基法のポイント~外国人労働者への対応を中心に~」と題したセミナーをオンラインで開催いたします。
昨年末に政府に提出された「技能実習制度及び特定技能制度の在り方に関する有識者会議の最終報告書」でも労働法令違反事案に対して厳格な対応をすべきといった提言がなされており、今後は外国人の雇用にあたり労働者としての権利性を高める向きがますます強まっていくことが考えられます。
本セミナーでは、「行政処分や法令違反からみる労基法のポイント」と「外国人の雇用と労務管理に関する留意点」を専門家がわかりやすくご説明します。受入れ機関の皆様のご参加もお待ちしております。

【日時】2024年2月29日(木)13:30~16:20(予定)
【会場】オンライン配信

【対象】東京駐在事務所管内(東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県)の外国人を雇用している、また雇用を検討している方(原則)

【定員】120名 
【費用】会員3,300円 一般11,000円
【申込〆切】2月15日(木)

【申込方法】お申込みはこちらをクリック
※入金された参加費は、出欠にかかわらずご返金いたしかねますので、ご注意ください。

【その他】 ※定員に達した場合には、申込み締切り前であってもお申込を締め切らせていただきます。

※賛助会員及び登録済傘下機関(団体監理型の場合の実習実施者等)の方は賛助会員価格 でご参加いただけます。事前に加入状況をご確認ください。

【⚠受講上の注意⚠】

・ウェビナーの受講には、Zoomへの事前登録およびJITCOによる承認が必要です。登録後、視聴用のURLが発行されます。当該URLがなければ、講義を視聴することはできませんので、ご注意ください。
・講義で使用する資料はダウンロードのみとなります。
・録画による見逃し配信はありません。

【プログラム】

時間 次第
13:30~13:40 開催挨拶
13:40~14:40 行政処分や法令違反からみる労基法のポイント
JITCO実習支援部業務課 専門役 加藤 滋穂(元労働基準監督官)
14:40~14:50 質疑応答
14:50~15:00 休憩
15:00~16:00 外国人の雇用と労務管理に関する留意点
JITCO東京駐在事務所 駐在員 大塚 公久
16:00~16:10 質疑応答
16:10~16:20 閉会挨拶





一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP