1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 【再掲】外国人材と送出し国の今がわかる 国際情勢のセミナーを2月16日に広島で開催

ニュース・お知らせ

【再掲】外国人材と送出し国の今がわかる 国際情勢のセミナーを2月16日に広島で開催

JITCO広島駐在事務所は、技能実習と特定技能の両制度を中心に、送出し国の現状や外国人材を取り巻く国際情勢をJITCO国際部長が解説するセミナーを開催します。

今回のセミナーでは、人材の移動に関する各国の情勢や日本国内の労働市場についての解説をベースに、人材を送り出すアジア諸国の現況だけでなく、国際的に人材の獲得の競争が激化している現状について、欧米の情勢等も交えて広く解説いたします。同様のテーマにて、先に開催した際には、「大変役に立った」との声が半数を超える等、好評をいただいた内容となっております。

技能実習制度や特定技能制度などにおいて、外国人材を既に受け入れている関係者の皆さまや両制度の活用に関心をお持ちの皆さまに向けたセミナーです。奮ってご参加ください。

開催日時 2024年2月16日(金) 14:00~17:10 (途中休憩および質疑応答含む)
開催会場 合人社ウェンディひと・まちプラザ(広島市まちづくり市民交流プラザ)
6階マルチメディアスタジオ (広島県広島市中区袋町6番36号)
講義テーマ 技能実習制度・特定技能制度における外国人材を巡る国際情勢について
(講師:JITCO国際部長)
定員 60名
参加費 一般:11,000円(消費税10%込) 賛助会員:5,500円(消費税10%込)
※入金された参加費は、出欠にかかわらずご返金いたしかねますので、ご注意ください。
※賛助会員および登録済傘下機関(団体監理型の場合の実習実施者等)の方は賛助会員価格でご参加いただけます。事前に加入状況をご確認ください。
お申し込み期間 2023年12月20日~2024年1月31日
※定員に達した場合には、お申込期間内であってもお申し込みを締め切らせていただきます。
お申し込み お申し込みはこちらをクリックしてください

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP