1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 令和5年度の技能実習生等向け技能検定(基礎級・随時3級・随時2級)実施予定の公示について

ニュース・お知らせ

令和5年度の技能実習生等向け技能検定(基礎級・随時3級・随時2級)実施予定の公示について

 各都道府県による令和5年度の技能実習生等向け技能検定の実施予定(令和5年3月1日現在)が公表されました。受検を希望する職種・作業が受検希望地の都道府県で実施が予定されていない場合は、受検希望地の都道府県又は都道府県職業能力開発協会まで早めにご相談ください。
また、実施が予定されている場合でも、職種・作業や都道府県によっては、試験会場の確保、試験に必要な設備・機器の準備、技能検定委員の推薦などについて調整の必要が生じる場合がありますので、これらにつきましても事前に各都道府県職業能力開発協会にお確かめください。

<厚生労働省ホームページ>
令和5年度の都道府県随時試験実施予定(実習生向け)
「技能実習生の技能検定に関する注意点」

 JITCOでは、技能実習生向け技能検定(随時3級・随時2級)の受検対策として不可欠な「何をいつまでに準備・手配して、どのように指導するのがよいか」をテーマとして、上述の具体的な受検準備等を含め、職種作業や等級の違いによって異なる試験情報の集め方と攻略のポイント等を中心にわかりやすく解説するセミナーを開催しております。近日中に令和5年度の開催日程を公開いたしますので、随時技能検定の受検対策について不安のある方や、より詳しく知りたい方は、是非参加をご検討ください。

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP