1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 「特定技能外国人受入れ実務セミナー」 (2023年3月17日(金)東京・ウェビナー)の開催について

ニュース・お知らせ

「特定技能外国人受入れ実務セミナー」 (2023年3月17日(金)東京・ウェビナー)の開催について

特定技能外国人受入れ実務セミナーについて2023年3月17日(金)、東京及びウェビナーでの開催が決まりましたのでお知らせいたします。
出入国在留管理庁より8月30日(火)付で「特定技能外国人受入れに関する運用要領」の改正が公表されました。
当セミナーにおいて、この改正のポイントについて講義に含めてまいります。

◆特定技能外国人受入れ実務セミナー
特定技能外国人を受け入れている、又は受入れを検討している事業所の実務担当者や、特定技能外国人の支援を行う登録支援機関の実務担当者を対象に、特定産業分野、労務管理・安全衛生管理から特定技能雇用契約、諸申請書類の作成、送出国別の手続まで、特定技能外国人の受入れにおける実務の留意事項を、講師がポイントを絞って1日で説明いたします。

■本セミナーは、特定技能制度についての基本的な理解をされていることを前提に説明を行います。
特定技能制度の基本事項について、事前に特定技能 制度説明会の受講をお奨めします。

■本セミナーは、在留資格「技能実習」に係るセミナーではありません。


本セミナーの開催概要とお申込みはこちらからお願いします。
※同時にオンラインでのライブ配信(ウェビナー)を実施いたします。



【コロナウイルス対策】当セミナーでのコロナウイルス対策として以下の対応を実施します。

・座席はソーシャルディスタンスに配慮しご用意いたします。
・会場設営時、セミナー終了後等にドアノブ、机、マイク等を除菌いたします。
・JITCO事務局・講師はマスクを着用させていただきます。
・定期的にドアを開ける等、換気に努めます。
・ご来場の皆様には検温へのご協力、マスク着用、咳エチケットの遵守、会場に設置する消毒液のご利用をお願いします。
・発熱、咳等の症状が見られた場合はご連絡の上、参加を控えていただくようお願いいたします。また当日発熱・咳等の著しい症状が見られた場合、ご退室をお願いする場合があります。




一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP