1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. オンラインによる各種申請書類等の書き方相談を始めました

ニュース・お知らせ

オンラインによる各種申請書類等の書き方相談を始めました


JITCOでは、技能実習計画認定申請書類、技能実習及び特定技能に係る入国・在留諸申請及び諸届の記載例集を作成し、販売させていただいておりますが、さらなる支援サービス向上のために、Zoomを利用したオンラインによる各種申請書類の書き方相談を開始することとなりました。本相談は、各種申請書類の作成に当たってご不明な点があった場合に、資料を共有しながら、担当者がわかりやすくピンポイントで説明させていただくものです。
ぜひご活用ください。


1 対象の相談内容
  ①特定技能に係る「入国・在留諸申請及び諸届」について
  ②技能実習に係る「技能実習計画認定及び諸届」について
  ③技能実習に係る「入国・在留諸申請及び諸届」について
  ④その他各種申請書類について

2 相談実施日
  毎週火曜日及び木曜日の以下の時間帯
  ①10時枠:10時~10時半  ④14時枠:14時~14時半
  ②11時枠:11時~11時半  ⑤15時枠:15時~15時半
  ③13時枠:13時~13時半  ⑥16時枠:16時~16時半

<注意事項>
① 相談費は無料ですが、各時間帯1団体/企業の予約受付となります。
② 相談時間は、30分ですので相談事項を予め整理してください。
③ 申込の受付は先着順とさせていただきます。
④ 相談日が休日・祝日の場合は、翌日に実施します。
⑤ 申込期限は相談実施日の2週間前~前日の15時までとなります。

3 お申込み方法
  賛助会員用ページからお申込みください。

※上記2の相談実施日は、賛助会員用の相談実施日です。非会員の方は、以下の問い合わせ先に電話あるいはメールでお問い合わせください。

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP