1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 【再掲】【送出し事情と受入れ事例】ウェビナー地域情報交換会 ~東京駐在・水戸駐在共催~

ニュース・お知らせ

【再掲】【送出し事情と受入れ事例】ウェビナー地域情報交換会 ~東京駐在・水戸駐在共催~

この度、監理団体等の皆様との情報共有を目的とした情報交換会を、ウェビナーで開催することといたしました。
現在は、ベトナムからの実習生が6割を占めていますが、今後送出しのニーズが変化することも考えられ、受入れ国の多様化に役立つ送出し事情全般について、国際部より説明いたします。
また、在京タイ大使館よりサドュディー公使参事官をお招きし、タイの送出し事情等についてご講演いただきます。
「技能実習制度での送り出しは人材育成のための投資であり、技能実習で身につけた技能はタイの発展に寄与する」というタイ大使館の考えより、今後は積極的な日本への送出しに注力していくことが明らかとなっています。
実際に、タイの実習生を受け入れている監理団体に事例紹介をしていただく等、魅力あるテーマでのプログラムとなっておりますので、是非ご参加ください。

JITCOホームページよりオンライン申し込みを受け付けております。詳しくは、こちら をご覧ください。

【日時】

2022年7月20日(水)13:30~16:45

【開催方法】

パソコン・タブレットの画面を通じて、インターネット経由で参加する形式です。Zoomで実施いたします。

【対象者】

茨城県を含む関東1都6県の所在の監理団体等の役職員の方(原則)
*賛助会員の皆様は当日ご視聴いただけます。
*一般でお申込みの皆様は、タイの送り出し事情のみ、開催後の録画視聴となります。

【参加費】

無料

【プログラム】

時間 次第
13:30~13:40 開催案内・挨拶
13:40~14:40 技能実習および特定技能に関する最近の各国送出事情
本部国際部国際第二課 課長 久米正人
14:40~14:50 質疑応答
14:50~15:00 休憩
15:00~16:00 送出し事情(タイ)
在東京タイ大使館 公使参事官 サドゥディー・キッティスワン様
16:00~16:30 タイからの受入れ事例紹介
(日本オートビジネス協同組合・マルミヤ協同組合)
16:30~16:40 意見交換
16:40~16:45 閉会挨拶




一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP