1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 令和3年度の随時技能検定試験実施公示の状況について

ニュース・お知らせ

令和3年度の随時技能検定試験実施公示の状況について

 令和3年度の随時技能検定試験について、各都道府県による実施公示の状況を厚生労働省が整理したものが9月14日付けで更新されました。受検を予定されている場合は対象職種・作業が受検を希望する都道府県で公示されているかを早めにご確認ください。また、公示されている場合でも、試験に必要な設備・機器の用意や技能検定委員の推薦等について職業能力開発協会と調整の必要が生じる場合がありますので、各県職業能力開発協会にお確かめの上、ご準備ください。

<厚生労働省ホームページ>
令和3年度の都道府県随時試験実施予定(実習生向け)
「技能実習生の技能検定に関する注意点」

JITCOが開催しております下記のセミナーでは、技能検定随時3級・2級実技試験の受検対策として不可欠な「何をいつまでに準備・手配して、どのように指導するのがよいか」をテーマとして、上述の具体的な受検準備等を含め、職種作業や等級の違いによって異なる試験情報の集め方と攻略のポイント等を中心にわかりやすく解説しております。随時技能検定の受検対策について不安のある方や、より詳しく知りたい方は、是非参加をご検討ください(会場、ウェビナー同時開催)。

◆技能検定等受検対策セミナー「担当者の心得と指導のポイント」
【開催日】2021年10月27日(水)
【開催地】JITCO東京本部 9F会議室

◆技能検定等受検対策セミナー「担当者の心得と指導のポイント」
【開催日】2021年12月23日(木)
【開催地】JITCO東京本部 9F会議室

詳しくはこちらをご覧ください。

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP