1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 新刊発行のお知らせ

ニュース・お知らせ

新刊発行のお知らせ

10月11日より以下の新刊を販売いたしましたので、詳細については教材センターのホームページをご覧下さい。

★実務担当者の必携書!!
『外国人技能実習生の受入れ Q&A』
定価2,376円(本体2,200円+税) A5判  348頁(賛助会員は割引)

この本は、外国人技能実習に関する基本法である技能実習法(「外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律」)とその関係規定の内容を「Q&A方式」により、体系的に、かつ、分かりやすく説明したハンドブック(必携図書)です。

技能実習法では、新たに、「外国人技能実習計画の認定制度」及び「団体監理型技能実習における監理団体の許可制度」が導入され、また、技能実習の適正化と技能実習生の保護等の業務を担う外国人技能実習機構を設けるなどの措置が講じられています。

本書では、新たに規定された技能実習法その他の関係法令の規定を、図と表を用いて整理し、さらに実務運用上の留意点についても詳しく解説してあります。

また、説明文の後には、法令等の名称と該当条項を【 】内に付記することにより、その根拠が正確に理解できるようになっています。

このQ&Aは、新たな技能実習制度下で技能実習生の受入れに携わる方、また、制度について正確な理解を得ようとされる方にとり必要な事項を盛り込み、詳しく、かつ、分かりやすく解説したもので、技能実習に関係する方々の必携図書といえます。

*JITCOが刊行する書籍のお申込は「総務部教材センター」にて【FAX】又は 【Eメール】で承ります。

なお、申込用紙はJITCOホームページ→JITCOの広報・出版物→「有料教材」欄の教材センターページに「EXCEL」と「PDF」の2つの形式でアップしておりますので、プリントアウトしてお使い下さい。

申込用紙に必要事項をご記入のうえ、以下宛てにお送り下さい。

JITCO教材センター  【E-mail : publication_center@jitco.or.jp】

【FAX: 03-4306-1116】

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP