2024年09月25日
初めてづくしの夏の思い出
実習実施者:日清工業株式会社
この夏は、ミャンマーの実習生たちとともに、いろいろな場所を訪れました。彼らにとって初めての体験ばかりで、夏の良い思い出作りになりました。
地元岩倉市の盆踊り大会に参加して張り切って踊り、大垣市の夏祭りでは大垣城跡も訪れ、明治村の花火にとても感動し、リトルワールドでは貸衣装を着て楽しみました。
普段の生活では体験できないことをして、とても充実した夏になったと思います。次はどこへおでかけしようかな?
-
- 岩倉市の盆踊り大会に参加。甚平を初めて着て、皆とても楽しそう!
-
- 大垣市の夏祭りにはお面をつけて参加
-
- 夏祭りを楽しんで、大垣城跡にも行きました
-
- 浴衣や甚平を着て明治村へ行きました
-
- 明治村の花火に感動
-
- リトルワールドへ皆でおでかけ。アフリカゾーンで記念撮影
-
- リトルワールドで着た民族衣装
技能実習生の声
応募
要項
皆様からの投稿を
お待ちしています!
監理団体・実習実施者の皆様、ぜひ、技能実習生たちの生き生きとした活動の様子をご紹介ください。
掲載内容
日常の実習活動や研修を受けている様子、地元行事への参加、弁論大会への出場、その他技能実習生のユニークな活躍事例等、テーマは自由です。
メールにて写真とコメントをお送りください。尚、投稿いただいた写真は「とも」や「かけはし」等でも使用させていただくことがあります。
応募方法
メールの表題に「技能実習Days 投稿」を明記し、以下アドレスにお送りください。
ご提供いただきたい項目
- 1.監理団体又は企業名、実習実施者名
- 2.ご連絡先(ご住所、お電話番号、お名前)
- 3.写真(1点につき1~2MB推奨、JPEGデータに限ります)
- 4.コメント(200~400文字程度)
- 5.技能実習生の声(コメント、感想)
- ※1度の応募につき添付は10MB以内にしてください。
注意事項
- ●ホームページの「技能実習Days」内の掲載が原則となります。また「とも」(「技能実習生今月の一枚」コーナー)や「かけはし」等、JITCOが発行する冊子で使わせていただく場合があります。
- ●厳正なる選考の上、掲載の際はご担当者にご連絡いたします。不掲載の場合はご連絡いたしませんので、選考結果に係るお問合わせはご遠慮ください。
- ●ご応募いただいた写真はJITCOが発行する冊子等で使わせていただく場合があります。
- ●商業目的、誹謗・中傷、プライバシーを侵害するもの等、不適当と判断するものは掲載いたしません。
- ●被写体となる方の了解を得た写真にてご応募ください。
- ●技能実習生以外の人物が写っている写真の場合、掲載の了解や肖像権などの観点から掲載できない場合があります。
JITCO 総務部 広報室
TEL:03-4306-1166
EMAIL:kouhou@jitco.or.jp