1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 中国の技能実習生の帰国にあたっての注意点(その14)

ニュース・お知らせ

中国の技能実習生の帰国にあたっての注意点(その14)

在中国日本国大使館及び駐日中国大使館のホームページにて、1月17日より、日本から中国へ渡航する際の措置について以下のとおりとする旨発表がありました。

すでに1月5日付けでJITCOホームページにて掲載している「中国の技能実習生の帰国にあたっての注意点(その13)」の内容と大きく変更はありませんが、追加事項として下記の点が示されています。

①出発時48時間以内のPCR検査陰性証明については、電子版ではなく紙にて取得し携帯する。
②取得したPCR検査陰性証明書は飛行機の搭乗時に提示を求められる。



陰性証明書の記載事項や「中華人民共和国出入国健康申請書」の申請方法等、詳細は下記ホームページをご覧下さい。

●在中国日本国大使館HP:https://www.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000978.html

●JITCO HP 中国の技能実習生の帰国にあたっての注意点(その13):https://www.jitco.or.jp/ja/news/article/23523/




一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP