技能実習Days

技能実習Days 技能実習生の日々の活動を公開しております。

技能実習Daysは、監理団体・実習実施機関の皆様からご提供いただいた技能実習生たちの日常を紹介する掲示板です。
技能実習生たちが活動する様子を写した写真(例:技能実習中・講習中の様子、地域行事への参加など)がありましたら、
ぜひお送りください!皆様からのご応募をお待ちしております。 →応募の方法はこちら

2017-08-29

江田島カッター研修

 テクノサポート協同組合様から写真をお寄せいただきました。

傘下企業の株式会社オンドでは、毎年8月に新入生教育の一環として国立江田島青少年交流の家で2泊3日の研修を行っています。
今年は8月14日から16日に、ベトナム人技能実習生54名が江田島市で指導員6名のもと行いました。
青少年交流の家職員の指導による心身を鍛えるプログラムでは、技能実習生を3艇に分け、半日かけてカッター艇庫の沖に浮かぶカキ筏の間を抜け、瀬戸内海を往復8km漕艇しました。
暑い中、職員の厳しい指導で8kmを漕ぎきった実習生達は、チームワークの大切さを知ることができ、全力を出し切って達成感を味わうことができました。
この経験が今後の実習生活や人生にいかされることを、私達指導員は願っています。

かいたて時

カッター研修

休憩

PAGETOP