1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 日本政府とラオス政府との技能実習における協力覚書(二国間取決め)の締結

ニュース・お知らせ

日本政府とラオス政府との技能実習における協力覚書(二国間取決め)の締結

今般、日本政府は、2017年12月9日付けで、ラオス政府との間で技能実習における協力覚書(二国間取決め)を締結しましたのでお知らせいたします。送出国の中では、ベトナム、カンボジア、インド、フィリピンに続き5ヶ国目となります。
「ラオス政府との間で技能実習における協力覚書」の内容については、以下のリンク先(厚生労働省ホームページ)をご参照ください。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000188931.html

なお、上記のリンク先の内容によれば、送出機関の認定については、「ラオス側は、2018年1月1日から手続を開始し、認定送出機関の完全なリストを日本側に対して2018年4月1日までに提供する。」こと、また「日本側は、2018年8月1日以降、当該リストに記載されているラオスの認定送出機関からの技能実習生のみを受け入れる。」と記載されている点についてもご注意ください。

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP