1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. オンライン点検・取次により在留資格認定証明書を電子メールで受け取ることが可能となりました

ニュース・お知らせ

オンライン点検・取次により在留資格認定証明書を電子メールで受け取ることが可能となりました

賛助会員の皆様を対象に、地方出入国在留管理局への技能実習にかかる入国・在留諸申請のオンライン点検・取次サービスを行っておりますところ、この度在留資格認定証明書を電子メールで受け取ることが可能となりましたのでお知らせいたします。

【ご利用方法】

(1)すでにオンライン点検・取次を利用されている場合

①JITCOサポートの入管オンライン申請ページ内「入国・在留諸申請 フォーマットダウンロード」から最新のエクセルファイルをダウンロード
②エクセルファイル内のオンライン申請代行依頼シート「5.受渡方法」欄で“電子メール”を選択
※なお受渡方法に電子メール以外(JITCO本部で受領または郵送希望)を選択された場合は、従来通り書面での交付となります。
③オンライン上で点検・取次依頼を行ってください。



(2)まだオンライン点検・取次を利用されていない場合

初めての場合、まず利用申出代行依頼を行っていただく必要があります。賛助会員ページ 内の動画及びPDFのご利用案内をご確認の上、ご依頼ください。

【出入国在留管理庁HP】
なお、電子化された在留資格認定証明書について詳細は出入国在留管理庁HP「在留資格認定証明書の電子化について」 をご覧ください。

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP