1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 大使館等主催インドセミナーへの出席報告

ニュース・お知らせ

大使館等主催インドセミナーへの出席報告

 JITCOは2021年8月27日に在大阪・神戸インド総領事館が主催し和歌山県庁が共催する「インド人材活用セミナー」を、インド政府の技能実習担当窓口である全国技能開発公社(NSDC)と共に後援し、オンラインで出席しましたので報告いたします。当日は会場及びオンラインで120名程度が参加し、インドの若く豊富な労働人材についての紹介に加え、送出機関や受入企業による事例紹介、参加者交流などが行われました。JITCOからは技能実習・特定技能の新たな送出国として注目されるインドの特長や日本の外国人労働者の動向等について講演しました。

 続いて、9月1日には在日インド大使館が主催しJETRO千葉及び千葉商工会議所が共催する「インドビジネス機会オンラインセミナー」を後援し、出席しました。インド大使館やJETROからはインドのビジネス環境やインドに進出した日系企業の動向などについて講演があり、JITCOからはインド人材の特長や日本の外国人労働者の動向等について紹介しました。

◇参考:JITCO利用資料「インド人材の送出し・受入れ体制について」

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP