1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 点検・提出・取次サービスに係る依頼書等の様式の変更等について

ニュース・お知らせ

点検・提出・取次サービスに係る依頼書等の様式の変更等について

いつも当機構の点検・提出・取次サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
2021年4月1日より、JITCO点検・提出・取次サービスのご利用時にいただいている「点検提出取次依頼書」「郵送依頼書」の押印欄を廃止いたしましたので、ご案内いたします。

今後、点検・提出・取次サービスの賛助会員様からのご依頼については、以下の依頼書及び郵送依頼書をご利用ください。

1.技能実習計画認定申請

2.地方出入国在留管理局への各種申請

また、点検提出取次サービスのご利用手数料の請求書について、Webサイトから確認し印刷できるサービスを開始いたしました。請求書発行時には、上記点検提出取次依頼書の「請求書送付先」に記載のメールアドレスへご連絡いたしますので、漏れのないように記入をお願いいたします。なお、当面の間は、引き続き郵便でも請求書をお送りいたします。
詳細は2021年2月25日付JITCOニュースお知らせ「Web請求書開始のご案内」をご参照ください。

[参考]
JITCOの申請支援サービスは以下のページで詳しくご案内しております。
https://www.jitco.or.jp/ja/service/service.html

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP