1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. JITCOへの在留カード再交付申請等のご依頼の有料化について

ニュース・お知らせ

JITCOへの在留カード再交付申請等のご依頼の有料化について

 

 いつも当機構の点検・提出・取次サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
 当機構では、在留カードを紛失した場合等(※)の地方出入国在留管理局への在留カード再交付申請及び記載事項変更届出について、賛助会員様に限り、JITCO点検・取次サービスとして無料でご依頼を承っておりましたところ、今般、諸般の事情により上記ご依頼に係る点検の取次サービスを有料化させていただくこととなりましたので、ご案内いたします。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年3月31日までに依頼されたもの(郵送の場合には3月31日(水)までに当機構に到着したもの)
 ⇒無料
2021年4月1日以降に依頼されたもの
 ⇒1回のご依頼につき1,000円(税込み)

(手数料のご請求日は、通常JITCOが地方入管局へ取次を行った日の翌月月初となります。)

(※)JITCO点検・取次サービス「在留カードの再交付等の申請又は届出」の受付対象
「住居地以外の在留カード記載事項の変更届出」  (入管法第19条の10)
「紛失等による在留カードの再交付申請」     (入管法第19条の12)
「汚損等による在留カードの再交付申請」     (入管法第19条の13)
(従来通り賛助会員様からのみ、ご依頼を承ります。)

[参 考]
JITCOの申請支援サービスは以下のページで詳しくご案内しております。
JITCOの申請支援サービス
在留資格「特定技能」に関する点検・取次サービスは以下のページでご案内しております。
【ご案内】在留資格「特定技能」に係るJITCO点検・取次サービスについて

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP