1. トップ
  2. ニュース・お知らせ
  3. 中国対外労務合作事業発展フォーラム出席報告

ニュース・お知らせ

中国対外労務合作事業発展フォーラム出席報告

2020年11月4日、中国対外承包工程商会(中日研修生協力機構の上部機構)が主催するウェブフォーラムに参加し、講演を行いました。

本フォーラムの概要
本フォーラムは、中国が全世界に展開する中国人員海外派遣事業(対外労務合作事業)に関して、新型コロナ感染が全世界の労働市場に与えた影響や全世界の国別市場の需要と中国国内の労働力供給力について分析を行い、中国が当面直面する主要問題やリスクについて討論し解決策を模索することを目的として、開催されたものです。
送出機関約50人が北京の現場の会場に参加し、中国全土の9省の商務庁・商会が北京会場とオンラインでつながり、オンラインで参加した送出機関関係者は3400人超となりました。

JITCOからの参加と講演
JITCOは、送出し人数トップクラスの送出し先国の代表として、中国対外承包工程商会からの招待を受け、講演を行いました。
理事長からJITCO講演を代表して開始の辞を述べた後、国際部より、コロナの日本経済・労働事情に与えた影響、国際的な人の往来再開に向けた段階的措置等について講演を行いました。

中国対外承包工程商会HPにおける開催報告(中国語)

一覧に戻る

賛助会員入会のおすすめ
賛助会員の皆様には他にも多数の行き届いたサポートをさせていただきます。ぜひご入会ください。

入会特典詳細、入会方法の詳細はこちら

PAGETOP