お知らせ

技能実習対象職種への追加に関する説明会 〜公的評価システムの整備について〜のお知らせ

2017年2月17日

 「技能実習対象職種への追加に関する説明会〜公的評価システムの整備について〜」の日程及び会場等につき、本年度の詳細が決まりましたのでお知らせします。


 この説明会では、新たに公的評価システムを整備するうえでの留意点や公的評価システムの認定を受けるための申請方法等について、業界団体、企業等の関係者を対象としてご案内します。
 説明会の詳細はこちらをご覧ください。

 

【日程・会場】

第1回 2017年 3月13日(月)
  名古屋会場(名古屋国際センター3階 第2研修室) 
第2回 2017年 3月16日(木)
  大阪会場(大阪駅前第3ビル17階 第6会議室)
第3回 2017年 3月27日(月)
  東京会場(JITCO12階 第1会議室・第2会議室)
第4回 2017年 3月29日(水)
  東京会場(JITCO12階 第1会議室・第2会議室)

 本説明会は、試験実施機関になることを検討する業界団体・企業等の皆様向けの説明会となっており、新制度については概要の説明となります。評価の組立方法や職種の追加に関する手続きの流れが主な講義内容となります。お申込の際はご留意下さい。


 なお、新たな技能実習制度の詳しい説明については、「新制度説明会」を別途開催しておりますので、そちらをご利用下さいますようお願いいたします。


 また、ホームページ上で前年度の情報が残っており、利用者の方の誤解を招くご案内が掲載されておりましたことをお詫び申し上げます。

 

PAGETOP