お知らせ

JITCOスキルマップ推進事業~メールサポートのコースを追加しました~

2016年4月1日

◆JITCOスキルマップとは

JITCOスキルマップは、実習生にとって日常業務の羅針盤であり、同時に実習生の仕事力を「見える化」するためのツールです。
スキルマップを上手に活用して、実習生の目標達成意欲を最大限引き出し、彼らの達成感や成功体験を職場の関係者が共に祝福することが、人材育成のポイントであり、JITCOスキルマップ推進事業のねらいです。
JITCOは、この事業に参加して所定の職務目標を達成した実習生に対して認定証を交付するとともに、申請企業に対しては、実習生の職務遂行能力の改善に努め、成果の見える化を推進した実習実施機関であることを認定いたします。
#JITCOスキルマップ推進事業 実施計画 こちらをクリック
#スキルマップのイメージ こちらをクリック


◆初めて参加申請する実習実施機関へのサポート

JITCOは、新規実施の申請者に対して、フルサポート又はメールサポートを行います。

■フルサポートの申請者は、下記のいずれかを選択します。

①現地個別打合せ
②現地グループ打合せ

近隣地域の業種関連企業2社以上が申し合わせて参加申請され、いずれかの企業に集まってJITCOとの打合せを行う場合、この便宜に対しまして、上記参加申請料を減額いたします。
詳細は、JITCO事務局にお問い合わせください。

■メールサポートの申請者は、初回の実施は、目標レベルⅡに取り組んでいただきます。
 次いで、目標レベルⅢの取り組みは、目標レベルⅡの実施完了後に申請することができます。


◆参加申請料及び認定証発行手数料

JITCO賛助会員の参加申請料及び認定証発行手数料は、トップの図に示すとおりです。
詳細は、先の「#JITCOスキルマップ推進事業 実施計画」をクリックしてご覧ください。


◆参加申請の方法

別添「参加申請書」をダウンロードして必要事項を記載のうえ、郵便又はFAXの送付先にご送付ください。受領、確認のうえ、実施の準備についてご案内いたします。
#参加申請書 こちらをクリック


◆お問い合わせ先

公益財団法人国際研修協力機構(JITCO)能力開発部 移行業務課

担当:川上、坂井 、電話:03-4306-1185、03-4306-1192、Fax:03-4306-1115

 

PAGETOP